【大阪】クリーニングに制服や作業着を出すのがおすすめの理由

【大阪】制服のお手入れにお困りの方必見!きれいな状態を保持するならクリーニング店に依頼しよう

制服のクリーニングは大阪の谷口クリーニングをご利用ください。ほぼ毎日着用する制服にはホコリなどの汚れがついています。自宅で洗濯すると型崩れのおそれもあるため、プロに依頼するのがおすすめです。

制服や作業着はクリーニング店に出すのがおすすめ!その理由とは?

服のアイロンがけ

制服には、会社や学校の制服をはじめ、作業着やユニフォーム、医療ウェアの白衣など様々な種類があります。日常的な服装として着用している方にとって、日々の汗や皮脂、ホコリなどの汚れが非常に気になるものです。常に清潔な状態にしたいものの、制服の素材や形状によっては自宅での洗濯が難しいものも少なくありません。

このような場合には、クリーニング店への依頼がおすすめです。

クリーニングに出すのがおすすめとされる理由には、以下のような点が挙げられます。

洗濯の時間と労力が省ける

制服や作業着をクリーニング店に出す大きなメリットは、洗濯の手間がかからない点です。素材や形状によっては手洗いが必要なことも多く、トップス(上衣)からインナーのシャツ、ボトムスまで一式となると、かなりの時間と労力がかかります。クリーニング店へまとめて出すことで洗濯の負担が軽減できます。

洗浄力が高く頑固な汚れにも対応してくれる

洗浄力の高さもおすすめの理由の一つです。
特に屋外で着用することが多い作業着やユニフォームなどは汚れがつきやすく、また白衣は汚れが目立ちやすい生地です。
洗濯のプロであるクリーニング店なら、専門知識はもちろん、業務用機械や洗浄力の高い洗剤を使用してしつこい汚れにも対応してくれます。家庭用洗濯機では落とせない頑固な汚れやニオイにも対応可能です。

衣類を傷めることなく長持ちする

従業員にとって制服やユニフォームは“会社の顔”です。そんな大切な衣類のお手入れの際に生地の扱い方や洗浄方法などを誤ってしまうと、型崩れや生地の縮み・傷み、シワの原因となるおそれがあります。専門知識と技術を有するプロに依頼をすれば、汚れや生地の種類、縫製などに合わせて適切な方法で洗浄してくれますので、仕上がりの精度が高くなるのもおすすめの理由です。洗剤や洗浄方法など適切に使い分けることで生地の傷みを防ぎ、衣類の長持ちにもつながります。

オプションサービスが受けられる

クリーニング店の多くは、通常のクリーニングだけでなく様々なオプションメニューを取り揃えています。
店舗によっては、撥水・防虫・汗抜き加工をはじめ、染み抜きやほつれ直し、ファスナー修理、キズがついた部分の補修などのリペアサービスが受けられます。
毎日の仕事着として身につける会社の制服や作業着などは、着用時間も頻度も高いため、知らず知らずのうちに生地がほつれたり、ボタンやファスナーなどの部品が破損したりすることも珍しくありません。クリーニングの専門家にオプション加工やリペアをしてもらうことで、より高品質で長持ちする衣類に仕上がります。

大阪の谷口クリーニングでは、会社の制服や作業着、ユニフォーム、白衣、学生服などの衣類をはじめ、布団類やぬいぐるみなどのクリーニングに対応しております。クリーニング以外にも、衣類のリペア靴のメンテナンスも対応可能です。お気軽にご相談ください。

制服をきれいな状態に維持するためには定期的にクリーニングに出そう!

ハンガーにかけられたシャツ

会社の制服や作業着、ユニフォームや白衣、学生服などの日常着は着用時間も頻度も多く、汗や皮脂、ホコリなど様々な汚れが付着しています。常に清潔に保ちたいものの、素材や形状によっては家庭用洗濯機で洗うと、型崩れや生地が傷むおそれがあります。よりきれいに長持ちさせるためには、プロのクリーニング店に依頼するのがおすすめです。クリーニング店に依頼することで、洗濯の負担が減る・常にきれいな制服を着用できる・制服が長持ちするなど、多くのメリットを得られます。

ワイシャツやブラウスをはじめ、メンズ上衣やスラックス、レディース上衣やスカートなど、制服やおしゃれ着のお手入れにお困りではありませんか?

大阪の谷口クリーニングでは、制服や作業着、ユニフォーム、白衣など幅広い衣類のクリーニングに対応しております。店舗によって多少異なりますが、朝11時までのお預かりで翌日の夕方6時に仕上がり、スピーディーな納品が魅力です。

集配・配達 デリバリーサービスも行っておりますので、時間がない、一度にたくさん洗うのが大変、という方は是非ご利用ください。

また定期的なご利用の場合は店頭価格とは異なりますので、定期集荷ご利用の際にはお問い合わせ後お見積りをさせていただきます。

また、高品質な仕上がりにこだわっており、変色防止・汗抜き・臭い予防・カビ予防・撥水・防虫加工、特殊染み抜きなど様々なコースをご用意しております。

染み抜きやほつれ直し、ファスナー修理やキズの補修などリペアサービスもございます。制服のお手入れにお困りの方、制服をクリーニングに出したいとお考えの際には、大阪の谷口クリーニングをぜひご利用ください。

谷口クリーニングでは店頭での持ち込み・自宅への集荷・配達・会社様や店舗様への集荷・配達を行うデリバリーサービスと2つの依頼方法があります。

お客様のご状況に応じて、クリーニング依頼方法をお選びください。

大阪で制服のクリーニングなら谷口クリーニング

社名 株式会社谷口商会
事業内容 クリーニング事業・衣類リペア事業・くつのメンテナンス事業
代表者 代表 谷口 康宏
本社所在地 〒570-0082 大阪府守口市豊秀町1丁目6?5 → アクセス
代表電話番号 06-6991-3548
代表FAX番号 06-6993-5413
資本金 1,000万円
主要取引銀行 三井住友銀行 大阪シティ信用金庫
URL https://t-cleaning.com/