【大阪】クリーニングサービスは宅配で!宅配のメリット・注意点とは

大阪だけでなく全国に対応!宅配クリーニングのメリットと気をつけるべき点を知ろう

宅配クリーニングの最大のメリットは、何といっても洗濯物の持ち運びが不要なことです。大阪で宅配クリーニングの依頼をお考えの方は、複数店舗を構える谷口クリーニングをぜひご利用ください。

持ち運び不要で便利!宅配クリーニングサービスのメリットと注意点

クリーニングの受け取り

宅配クリーニングを利用すれば、以下のようなメリットが得られます。また反対に、利用時に気をつけるべき点もありますので、メリットと併せてご紹介します。

宅配クリーニングサービスを利用するメリット

・洗濯物の持ち運びが不要
宅配クリーニングの大きなメリットは、洗濯物を持ち運ぶ必要がない点です。クリーニングは衣替えなどのタイミングでまとめて行うことが多く、直接店舗に大量の洗濯物を持ち込むのは骨が折れるものです。特に冬物は生地が厚く重量がありますので、一人で運ぶとなるとかなりの負担がかかってきます。こういった肉体的負担を軽減できることは、宅配クリーニングの最大の魅力といえるでしょう。

・WEB予約が可能な店舗なら時間を気にせず申し込める
宅配クリーニングサービスは基本的にWEBからの予約受付で対応していますので、クリーニング店の営業時間を気にせず、24時間いつでも申し込める点もメリットの一つです。忙しくてなかなか店舗に足を運べない方でも利用しやすいでしょう。

・WEB予約が可能な店舗ならどこからでも申し込める
WEB予約が可能な店舗なら、時間だけでなく場所も選びません。スマートフォンやパソコンを使えば自宅や外出先からでも申し込めます。

・衣類だけでなく布団やぬいぐるみ、カーテンなど対象物の幅が広い
店舗によっては、衣類以外のものも宅配クリーニングが可能です。布団類やぬいぐるみ、カーテンなど幅広く対応しているところも少なくありません。

宅配クリーニングサービス利用時の注意点

・受付可能なエリアが限定されている場合がある
宅配クリーニングサービスを利用する際に注意したいポイントの一つは、受付可能なエリアが限定されているケースです。例えば、全国対応を行っていない店舗や、集荷と配達を行う宅配クリーニングの場合は、店舗の周辺など対応できる範囲は限られてきます。宅配クリーニングサービスを利用する際は、集配場所が対応エリアに該当するか確認しましょう。

・集荷と配達可能な時間帯に注意
宅配クリーニングサービスの多くはWEB予約がメインで、いつでも申し込めるというメリットを感じられますが、集荷や配達の時間は決められていることが多いです。
宅配業者が配送を担当する場合は宅配業者の集荷・配達可能な時間帯、クリーニング店が直接デリバリーする場合は店舗の営業時間が主な対応時間になります。忙しくてなかなか時間が確保できない方は、あらかじめ対応可能な時間帯をチェックしたうえで予定を立てるとよいでしょう。

・別途配達料や送料がかかる場合がある
デリバリーの宅配クリーニングでは別途配達料、梱包発送の宅配クリーニングでは別途通い箱代や送料がかかる場合があります。地域によって配達料や送料は異なりますので、予約の前に確認してください。

WEB予約も可能!大阪で宅配クリーニングサービスを利用するなら

クリーニングをスマホで注文

宅配クリーニングサービスには、「衣類などの持ち運びが不要」「24時間申し込みが可能」「どこからでも予約ができる」など、多くのメリットがあります。

多くのメリットがある一方で、対応エリアや配送の時間帯など気をつけるべき点もあります。宅配クリーニングの利用時には、サービスの特徴・条件をしっかりと確認し、自分に合うクリーニング店を選ぶことが大切です。

大阪府守口市を中心に複数店舗を構える谷口クリーニングでは、衣類や布団類をはじめ、カーテンやカーペット、靴、ぬいぐるみ、チャイルドシート、ベビーカーなど様々なものを対象に宅配クリーニングを行っております。WEBから気軽に予約が可能な集荷・配達サービスです。お預かりした衣類や布団類などは、抗菌・抗ウイルス加工を施したうえで清潔な状態でお客様にお届けいたします。

専門知識のあるスタッフが直接訪問し、集荷・配達を行っておりますので、その場で相談や確認ができるのも谷口クリーニングの強みです。

また、大阪の谷口クリーニングでは全国対応ネットショップを開設し、ぬいぐるみやベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は「梱包配送」による全国対応の宅配クリーニングを行っております。

仕上がりに安心できる宅配クリーニングサービスを利用したいとお考えの方は、大阪の谷口クリーニングをぜひご利用ください。

大阪で宅配クリーニングサービスなら谷口クリーニング

社名 株式会社谷口商会
事業内容 クリーニング事業・衣類リペア事業・くつのメンテナンス事業
代表者 代表 谷口 康宏
本社所在地 〒570-0082 大阪府守口市豊秀町1丁目6?5 → アクセス
代表電話番号 06-6991-3548
代表FAX番号 06-6993-5413
資本金 1,000万円
主要取引銀行 三井住友銀行 大阪シティ信用金庫
URL https://t-cleaning.com/