超〜簡単!ムートンブーツのお手入れ方法 5選

履くとお洒落度がグンとあがるムートンブーツ。

それだけでも雰囲気がでるので、ついつい毎日履きがちだけど、このまま履き続けもいいのか心配になりませんか?

何かお手入れした方がいいのかな〜でもそのお手入れ方法が分からない。

ブーツに余り負担をかけずにお手入れ方法ないのかな?

 

 

そんなあなたのお悩みを一気に解消するムートンブーツのお手入れ方法5選です。

 

これを読む事によって、正しいムートンブーツのお手入れを覚えれて、末長く履き続ける事が出来ます。

 

1.新品を買ったときは必ずフッ素系防水スプレーをする

防水をコーティングする事によって、汚れにくくなります。

例え付いたとしてもブラッシング、クリーニングをする事によって綺麗になります。

 

2.履いた後はブラッシングをする

外出してついた埃をブラッシングにより取ることによって、生地を傷めるのを防いで長持ちさせます。

 

 

3.陰干しする

足が一番汗をかくので、大変蒸れやすいです。

お家に帰ったら必ず陰干しして乾燥させましょう。

ブーツの中に除湿剤をいれるのもいいです。

 

4.匂いがする場合は消臭スプレーもひとの手

臭いの元まで取るわけではないのであまりお勧めはしませんが、一時期の対処としてはいいかなと思います。

 

5.一番は定期的なクリーニング!

やはり一番はこれです。

ちゃんとムートンブーツを洗えるクリーニング店に出してください。

表の汚れと中の汗抜きもするのでお勧めします。

 

 

ムートンブーツは普通の靴より寿命が短いと言われています。それは汚れやすい、ムートンブーツは汗をかきやすい(真冬でも汗はかいています)からです。

 

正しい方法でケアすれば快適にお洒落を楽しめますのでこまめにお手入れをしましょう。

 

周りにムートンブーツの洗えるクリーニング屋さんがない場合は当店に連絡ください。