コインランドリーの使い方

正しいコインランドリーの利用について書いてみます。

結論!

いいところだけ利用しよう!です。

連日の雨の日で洗濯物が溜めないで済む

この時期(梅雨時)は溜まった洗濯物を大きな業務用の洗濯機で洗って、一気に乾燥まですると、家事の時短になるし、カビの繁殖の嫌な臭いに悩まされる事はありません。

節約を考えるのなら、おうちで洗って乾燥だけをコインランドリーでするのもよい!

ダウンなどかさばって、家庭洗濯では汚れが落としきれないものはコインランドリーへ

縦型の洗濯機はダウンなどは浮いてしまって洗いきれないし、斜め式でも、本当に汚れが落ちているのか不安になりますよね。

 

コインランドリーの洗濯機は大概、お湯を使うことで洗剤の効果を最大限に引き出しつつ、大きなドラムで回す事によって機械力が働いて、ダブルの効果で汚れを落とします。

 

布団、毛布は必ずコインランドリーで洗う。

特に羽毛布団はコインランドリーで洗って乾燥までしましょう。基本的に嵩がでると乾燥は出来ていますが、念のためにお家で陰干しましょう。

◉ダウンや布団は汚れ落ちと乾燥が難しいので専門業者にお任せした方がいいです。中には毛(ウールなど)を使っている商品もあるので、そこの目利きも大事です。

私は人によって違ってくると思います。クリーニング代金と時間と労力を考えて、クリーニング屋さんに出すべきかコインランドリーで洗うべきか

 

fecebookもやってます☆

♪守口市エリアのクリーニング♪

クリーニング 谷口チェーン&Just イン Time

せんたく屋

♪寝屋川市エリアのクリーニング♪